TOP > EVENTS > 浦和一女ツアー

EVENT INFO

特別回 | @浦和第一女子高校
浦和一女生のための
高校訪問ツアー

開催日

2020/11/14(木)

開催時間

13:00 ~ 16:00

パネルディスカッション

3人の大学生に前に出てきてもらい、自身について話してもらいました。今回話してもらったテーマは「1週間の時間割ととある1日の過ごし方」、「東大の授業」、「東大の行事」の3つでした。 また、2020年度、東大では多く取り入れられているオンライン授業についての話もしてもらいました! 東大生の普段の様子を垣間見れるような内容で、浦和一女生の皆さんの参考になったのではないかと思います。

キャンパスツアー

2人の大学生に、それぞれ東大の"駒場キャンパス"と"本郷キャンパス"について色々教えてもらいました! 今回のツアーは浦和第一女子高校で行われたため、実際にキャンパスを散策することはできませんでしたが、その分、沢山の場所について知ってもらえたかと思います。 ユーモア溢れる楽しいキャンパスツアーでした!

フリートーク

polarisメンバー、そして現在東大に通われている浦和第一女子高校のOGの皆さんがテーブルを回りながら、浦和一女生が今まで聞きたかった質問に答えるという形で行われました! 浦和一女生は大学生活や東大の授業のこと、高校生だった頃の勉強法や時間の使い方、さらには東大を選んだ理由や将来のことなど、様々なことを東大生に聞いていました。 仲良く、沢山話すことのできた楽しい時間でした!

まとめ

当初の予想よりも多くの生徒さんにご参加いただき、ご協力くださったOGのみなさんやpolarisメンバーの話を熱心に聞いてくださって、私たちも楽しかったです。 短い時間でしたが、少しでもみなさんのお役に立てていたら嬉しいです♪
参加してくださった一女生のみなさん、ご協力くださったOGの方々、ありがとうございました!!